2012年12月1日土曜日

2012年12月の話

先月に数秘をちょっぴり学ぶ機会があったので、そこで教わってきたことのシェアということでTwitterで呟いた12月の占い?的なことに、更に加筆修正、他の事も加えてみました。




この12月は収穫の月。
今年1年何をしてきたのか。良くも悪くも、その結果を収穫する時です。
そもそも、種を蒔かなければ芽は出ませんし、水や肥料をやったりと世話をしなければ収穫物は育ちません。
どんな収穫を得られるのでしょうか。

今年は大きな変革の年だったので、その変革に対する結果が得られるかもしれませんね。

今月の16か17日に銀河整列の日が来ると言われてます。
22日は、マヤ暦が一巡り終わる日と言われてますし、アセンションの日とも。
銀河整列きっかけで21~22日に結果が出るという話も。
宇宙レベルで変革の収穫が起きる、と考えると納得ですよね。



ちなみに11月は休息や次の12月の収穫に向けての準備の月でした。
休息も、静である人もいるし動である人もいるし。
準備も、水面下な人もいるし水面上な人もいるし。
意外と普段とは逆になっていた人もいるかもですね。

11月は日食や月食と新月&満月が重なるという大イベントもありましたが、これはこの12月に向けてと考えると、相応の準備だったのかもしれませんね。



もう少し先を見ると。
来年は愛の年になります。愛情の「情」が取れて「愛」と。
「愛」と「恐れ」がより明確に対比し、より際立つようになります。
恐れから引き起こされる物事はよりうまく行かなくなっていくでしょう。
「恐れ」は手放し「愛」で波に乗って行きましょう♪


ちなみに来年1月は再び休息や準備の月となるので、パワフルに「愛の年が始まった!!」とはなりにくいでしょう。
流れ的には、今年1年の収穫の結果を見て、新たな準備に入る感じかな。
そして再び2月が収穫の月なので、人によっては来年の方向性を1~2月を経て確信できる人もいるんじゃないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿