2012年12月28日金曜日

悪い癖

やってしまいました。
ちょっと身体に無理をさせ過ぎてしまいました。
分かっていたはずなのに、ねぇ。
丸1日寝込むくらいでは足りず、その後に数日引っ張った挙句に更に丸2日寝込みました。
まだちょっとフラフラしています…が、年末は実家に帰る約束をしてあるので覚悟を決めて動くことに。

でも、無理をしたお陰で。
病気と障害と、ワールドリレーションズのセミナーを修了して来ました。

あれ?「お陰で」だって?
いやいや、そんな対価は要らないのに。
何で私は身体への無理という対価を支払いたかったのでしょう?

まだ「頑張ってる私」が必要なのかなー?
「頑張った私だったら誇ってもいい」なのかな?



そうそう、この2つのセミナーのお陰で「そんなストーリーを必要としてる私がイヤー!!!」は随分と解消されました。
えぇと、以前書いていた「必要なドラマ、不要なドラマ」で言っていた「気付いたら根こそぎ変えたい」ってヤツです。
「あらまぁ、そんなストーリー、まだ必要としてるのね。しょうがないわねぇ(微笑)」の比重が劇的に増加。「イヤー!!!」はまだ少し残ってる(笑)

以前は「イヤー!!!」と全く受け入れずに力技で根こそぎ変えようとしていたから、あんなに大変になってたんだなぁと分かりました。そんなに必死に取り組んでる自分ってストーリーが必要だったみたいです。
あの頃は、「まだ必要なのね、しょうがないわねぇ」と変えずにそのままにしておくことが「逃げ」だと感じていた。
そして「逃げてはいけない」とか「逃げる私は恥ずかしい」とか「逃げている私には他人にとやかく言う資格はない」とか。
あらまぁ、色々てんこ盛りね(笑)

私にとって大きなキーワードは「自分が自分を尊重する」ということだったようです。
そう、ヒーラーとしての他者に対しての尊重はちゃんと学んできていたのですが。それを自分に対しては行えてなかった。
「他者から尊重される」も、それはもう山のように様々な角度でダウンロードしてきたし、してもらってきたけど。
自分が自分を尊重する、自分に自分を尊重される、はやってなかった(笑)

この頃ずっと「尊重、尊重」言っていたのはこの関連だったのかな?
まだ言ってますね。まだまだやることがあるようです(笑)

そんなこんなで。
色んな気付き、日々沢山あります。
悪い癖でも健気に役に立ってて、愛すべき可愛いヤツです。

0 件のコメント:

コメントを投稿