2013年5月4日土曜日

「豊かさと願いの実現」を受講してきました

先日、「豊かさと願いの実現」というシータヒーリング™のセミナーの1つを受講してきました。
やっと受ける準備ができたようで。
受講条件は応用DNA修了。
大体の人は、応用の後、他のセミナーに進む前に、早々に受講してしまう…みたいで、他の受講生の方はみなさんそんな方でした。
豊かさ欲しい、願い叶えたい、って人はそりゃ早く手にしたいですもんね。
私は、というと。
今回初受講。
ここまで受けずに来たのは、とても珍しい…ようです。

正直。2月頃まで、やっぱり受ける必要無いよなぁって思ってました。

だって、私、ラッキーだし。
不思議とお金には困らないって思い込み持ってて、大して困らないで来れてるし。
必要なものは必要なときに出会えているし。
引き寄せ上手ってみんなに言ってもらえるくらい上手みたいだし。
叶えたい願いなんてないし ←ココ
これがブロックだったんですね。
私、将来の夢的な大きな願いって、願えなかったんですよ。
ワイヤーアートで、次はこんなのを作りたい、というレベルまでは願える。
それが膨らんで、例えば個展を開きたい、とかになると一気に願うどころか、発想すら。
もしそんなことを企んだら、誰にも知られちゃったら、いけない感。

この周辺、全然手をつけてなかったですねー(笑)
これこそ、セミナー中のワークのテーマにしたら良かったのに。
肝要なところ、思い出さなかったなー。
まだしっかり持っていたかったのね、私ってば(´∀`*)ウフフ

セミナー中で手をつけられたのは、今総括すれば「困っていなくてもいい」ってこと。
「困っていなければいけない」「困ってないことに困ってる」な状態だったようで。
とても不思議なワークになりました。


困ってることにしなくてもいいし、困ってないことを改善しなくていい。
困って無くても改善させたければしてもいいけど、無理に「し続けなきゃ」は不要。
ダメな部分だって消滅させなくていいんだし、それがあっても、それをそのまま受け入れればいい。
もちろん、受け入れられない自分がダメなわけじゃないし、ダメであっても、ダメな自分も、受け入れていい。


それを超えたからなのか?ようやく、ここ数日でいくつか手をつけられました。
中学生の頃、「悩みを持ってないわけ無いでしょう、私を信頼して悩みを教えて」と担任教師から迫られ、悩みなんて持ってないことを許してもらえなかったことを思い出したり。
上で書いた、少し膨らました願いを発想すらできないってことに向き合おうって思えたり。

なんだか面白いなぁって思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿