2012年10月5日金曜日

カラだが喜んだ!

縁あって、フェルデンクライスという体操?身体の動かし方のレッスン?に参加してきました。
僅かな動きを無理なく、休み休みやりながら、身体の動かし方をもう一度学びなおしている、という感じです。

指導する方の問いかけで自分の身体の感覚に意識を向けたりしながら、指示通りにほんの少し動かすのを繰り返したり、休んだり。
段々気持ちがよくなって、意識が途切れ途切れになって「はっ!私今寝てた!!」と焦ったり(笑)
そんなことで身体が調整されて、終わる頃には「え!?」と驚くほど普段と違う感覚に。
どんな感じかと言えば「身体が喜んでる!!」という感じでした。

以前にも書きましたが、今まで身体を酷使して声を、悲鳴すらも無視し続けてた私としては、もしかすると初めての感覚かもしれません。

凄いなー!と、じわじわと感動していました。
これは是非続けたい。身体をもっと喜ばせてあげたい。

身体に無理をさせ続けてたことに気付いて、どうやったら身体が喜ぶのか?という疑問から抜け出せなくなっている方が居たら、一度参加してみてはいかがですか?
きっとお近くでもあると思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿