2013年3月18日月曜日

花粉対策、その2

どうやらね。
体の中に入ってきた花粉、異物を洗い流す為に、水分をたくさん使うから、いつもよりもたくさん水分を摂った方がいいみたいです。
根拠?分かりません(笑)

信じるか信じないかはあなた次第。
とか、都市伝説みたいなことを言ってみたり(笑)

確かに、涙も鼻水もいつもよりたくさん出てるしなー
少なくともその分は補充しておこうっと。
粘膜も、乾燥しちゃってたら本来の働きができなくなるしね。

水分、大切。
少しずつ、小まめに摂ろうっと。

追記。
あと、身体を冷やさないこと、も。
冷えると途端にくしゃみとかゆみが増す気がして。
体温下がると免疫力下がるって言われるしね。
身体が正常に免疫反応(過剰に、ではなくて、正常に、ね)できるように、少しでも整えられるところは整えようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿